真白麻希のどんとこいTS

TS作品をレビューしていくバーチャル何がしらです。

【紹介5】6colorsさん、本気と書いてマジ(同人ソフトサークル)

お馴染みになれてますかね?真白さんでございます。

最近嬉しい事が立て続いて起きていて、そろそろ空から槍が降ってくるんじゃないかと考える今日この頃です。

 


さあ今回は、同人ソフトサークル様のお話。

DLs○teさんとかでお名前を見たことはあるのではないでしょうか?6colorsさんというサークル様です。

こちら、同人ゲーム、ビジュアルノベルを主に作成されているところで、しかも制作される作品のメインテーマがほぼ、TSや女装系。

 


たくさん作品を制作されているのですが、ここまで取り扱うテーマが一貫しているのは凄いことなのです。ええ。

私も何本かプレイしております。

最近も近々新作がリリース予定らしいです。要チェック。

 


6colorsさんHP↓(クッションページの注意書きをよくお読みくださいね)

http://prismoffice.rdy.jp/6colors/

 


このHPから、サークルの紹介文を一部引用させて頂きますと、

 


"「6colors」は、ちょっとレトロでエロ・ドラマティックなADV/RPGを制作している同人ソフトサークルです。

オンナに変わる、心がオンナな男の子、そんなシチュエーションがお好みの方、大歓迎です。"

(HP左側の文章一部引用)

 


やったーーーーーー!!


大歓迎されていますからね、お言葉に甘えて楽しませて頂いちゃいましょう。

 

 

 

 


<オススメソフトを何本か紹介>

「で、どんなゲームがあるの?」

という質問もあるでしょう。ええ、分かりますとも。

折角なので、私のオススメゲームをいくつか紹介させてください。

ネタバレ極限までなし、浅く広くのシステムでドーン。

 


1「俺が魔法乙女ッ! ~性転の塔とあやかしの姫君~」

販売ページ(DLsite)↓

https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ174459.html

 


はい名作。

私がこちらのサークルさんを知ったきっかけになったゲームです。

ゲームシステム的にはドラクエのようなRPG

難易度も比較的抑え目な気がします。

(…と、言うのも、6colorsさんのゲームは、

全体的に歯ごたえある感じのものが多めです。

でもごあんしん。サポートページに公式で攻略サイトがあります。親切。)

折角ですので、DLsiteさんの商品ページから作品内容を引用しましょうか。

 


"冒険者のユウは、押しかけ女房な男の娘シーリスと、今日も風任せの旅暮らし。

 


お宝の噂を聞きつけてやってきた「デロニスの街」は、少し妙な雰囲気がある場所で……。

 


塔の呪い?で女性化してしまったオトコ気溢れる主人公に、冒険者としての明日はあるのか?

それとも、この街で「オンナ」として暮らすことになるのか。

 


Hなバイトと、6つの職業に転職しながら、「オンナ」に成長?していくRPG

当サークル2013年作「俺が乙女な7つの魔法(RJ127249)」のフルリメイク作です。"

 


大体の雰囲気がお分かり頂けたでしょうか?

舞台はファンタジー世界。

主人公ユウと男の娘シーリスのパーティで、冒険していくことになります。

で、このユウが女の子になってえらいこっちゃ。と。

 


6つの職業というワードが出てきましたが、

最初は冒険者から。

エナジーボールというアイテムを集めることで、ユウをそれぞれ特徴ある職業に変えることができます。

 


このシステムがすごくいい。

なんと「衣装が変わります。」

「「立ち絵も変わります。」」

「「「ダメージ受けたら服が破けていきます。」」」

 


…おっと、言い忘れておりました。

このゲームの戦闘は逆脱衣式バトル。

前述の通り、主人公のユウがダメージを受けてしまうと、

服が徐々に破けていきます。

戦闘時は軽く立ち絵のカットインも入りますので、

今の服の状況が分かる訳です。なんと。

 


これが、5職業分ある訳です。

手間がかかってます!こだわりあります!!

しかも、実は職業は+αがあるってウワサ。

ぜひ皆さんの目でご確認下さい。

かなり遊びやすくて私のお気に入りの一本です。

 

 

 

2「【無料】鏡界トランス・夢喰いの館」

作品DLページ(FANZA)↓

https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_099104zero/?utm_medium=dmm_affiliate&utm_source=shitausato-001

 


またまた作品紹介文をDLページより引用。

 


"湯の町へ、お忍びデートで巻かれた雨風。

 


光瑠とかなえの駆け込んだ屋敷は、何かがどこかで異空間だった。

 


鏡に映る世界は、自らの望み?

それとも、気づかぬ分身との出会い?

 


閉ざされた空間の中で、次第に変化する身体と、変容する心。

故に、当たり前の関係だった二人の間も、また――。

 


時間進行+RPGな移動システムで探索する、性転換ADV。

 


3つのエンディングで、主人公ヒカルが辿る倒錯ストーリーとは?

そして、彼女との関係は?

 


2人のメイド、館に流れ着いた奇妙な人々も交えて、少しダークな味わいでお贈りします。"

 


タイトルを見て、二度見したアナタ、そうです。

この作品、なんと無料です。なんと!!

 


6colorsさんは、作品をリリースしてから年月の経ってしまった作品を、一部無料DLソフトとして開放して頂いているというふとっぱらなサークルさんなのです。ありがとう…(成仏)

 


この作品もその中の一つ。

確かに作品自体は少し昔なテイストがありますが、

それもまた乙な物だと感じるのは私だけじゃないはず。

 


主人公の男の子が性転換していく…という物語に付随して、

館で起こる奇妙な事件に巻き込まれていくADVです。

 


RPG要素もありますが、戦闘するシーンは無かった…はず。

探索がメインのゲームですので、そういうのが苦手な方はちょっと苦労するかも。

(さらに旧作なので公式の攻略が見当たらない…ぐぬぬ

 


が、シナリオにものすごく気合が入っていますので、

続きが見たいなー!あー!!

という勢いで意外と行けるものです。

騙されたと思ってやってみてください。

無料作品ですのでプレイするハードルもぐんと低くして頂けてますからね。

全編を通して不思議な世界観が漂うこちらの作品は、

続編も登場しています。(こちらは有料)

気に入ったらそちらもお買い求めあれ。

 

 

 

 


3「トランス・フィメール・ファンタジーシリーズ」

このサークルさんを語る上で、この作品は絶対に外せない!!

と言えるメインタイトルがこちらのシリーズ。


任○堂で言うとマリオ。

そんなトランス・フィメール・ファンタジーシリーズは、

現在購入できるタイトルは1本のみなんですが、

なんと過去に出たシリーズ作品は4本以上。(リメイク作含む)

 


シリーズは共通して、

「魔法を使うたびにオンナになる」という主人公のファンタジー世界での物語です。

そんなこのシリーズで、現在遊べるタイトル最新作がこちら!

 


「トランス・フィメール・ファンタジー ネクサス」

購入ページ(DLsite)↓

https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ213396.html

 


シリーズ作ですが本作からプレイしても全く問題なし。

なにはともあれ紹介文引用!

 


"祈り、戦い、オンナに目覚めよ!

 


魔法を使えば使うほど、心も身体も女性化していく性転換RPG、最新作です!

 

 

 

ちょっと気弱な男子、樹紀=ネヴァータルくんは、一族の名前がそのままついた「ネヴァータルの街」に暮らす、辺境貴族の跡取り。

可愛くて少し天然な幼なじみ、マリナのことを気にかけながら、穏やかな日々を送っていた。

 


だが、そんな時。

 


帰属するリーベダイン王国王宮から届いた、「召喚状」。

それは、ナーナ王女が成人を迎え行われる儀式に、貴族の一員として出席せよ、というものだった。

しかもそれは、「女子」として――。

 


ネヴァータル家に、女の子はいない。

では、なぜ、そのような召喚状が来たか、というと……

 


父伯爵の、長年の「ウソ」による誤解の結果だった!

 


『何考えてんだ!

当家に女子が育ってるとか、そんな世迷言、なんで王城へ報告し続けてたんだ!』

 


成人の儀式、『神愛の儀』に出席できるのは、各地の貴族の娘。それは、数十年に一度の名誉であり、王家へのパイプ作りにもなる。

絶賛没落中の家門。

それでもいつかマリナを幸せに――そう考えたら、真実を告げて関係を悪化させることなんて!

 


悩んだ末に樹紀くんのとった方法は、「女装」して、儀式に参加すること。

 


(たった2、3日のことだ。なんとかなる――)

 


しかし、その選択が、彼を夢想だにしなかった体験と冒険へと誘っていく(陥らせていく)のだった。"

 

 

 

本作品はシリーズ初、主人公ボイスまであったりします。

しかもこの主人公の樹紀くんがかわいいのなんのって。

(この子のアクリルフィギュアまで発売されたときは、かなり愛されてるんだなぁって感じました。

愛され系主人公、よき)

 


こちら、かなりの大作です。

普通にプレイしてても1日持ってかれるレベルでボリュームあります。

なかなか手ごたえある難易度は本作も健在です。

「今ゲームしてるなぁ~」って感覚が味わえます。

(この辺り好みが分かれそうな気もしますが、私は好きです。

キャラクターに愛着が湧きすからね。

「零ーッ!死ぬなー!!」みたいな。)

 


詰んだと思ったら、宿屋に泊まって色々してみると大抵なんとかなるのもすごく素敵。

オンナになるほどつよくなりますからつまりは…そういうことです。

えっ、王女様ともラブラブできるんですか?どうやって…ヒョエッ

 


なんとこちら、有償アペンドを導入すると主要キャラのボイス追加やゲームシナリオ追加などにより、さらに大盛ご飯になります。召し上がってみて。

アペンド販売ページ(DLsite)↓

https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ234866.html

 


もしこのシリーズの過去作が気になるかたは、6colorsのCi-enを見るといい事があるかもしれません。その上で開発中のトランス・フィメール・ファンタジーシリーズ最新作もご注目です。こ、このキャラクターの名前は…

6colors Ci-enページ↓

https://ci-en.jp/creator/2309

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとまず、過去に遊んだ3作品(性格に言えばトランス・フィメール・ファンタジーは過去作3つプレイ済みなので、6作品ですが)をざっとご紹介してみました。

で、紹介しているのはどれもTS要素のあるゲームです。

女装にスポットを当てた作品等もありますが、このブログではTS作品紹介の場ですので、気になった方はぜひ隅々までチェックしてみてくださいね。

 


この、同人ゲームでTS作品は結構ありまして、私も他に色々プレイさせて頂いたタイトルとかもあるのですが、中には普通に商業作品に匹敵するレベルのクオリティがある物もあったりで、なかなか面白いです。

DL作品ですと、たまにセールとかもやったりしているので、ねらい目ですよ!

 

 

 

というわけで、本日は6colorsさんの紹介でした。

新作も楽しみにしております。わくわく

 


お次の紹介作品は…

第1回ぶりに、現在プレイ中のCROWDさんのPCゲームを紹介出来たら。

次回もどんどんどん。