真白麻希のどんとこいTS

TS作品をレビューしていくバーチャル何がしらです。

【紹介2】TS魔女りえ×ノルンがすぅごい(1話のみネタバレ)

はい。

前回紹介していたXChange Alternative2の美音ちゃんの声優さん(というか、民安ともえさんも)がVTuberになってておったまげた、真白さんです。

いつかお話ししてみたいですね…

 

さて、今日もちまちまとやっていきましょう、TS作品紹介。

 


前回の記事でもちょっと触れましたが、

今回は漫画を紹介します。こみーっく

 


紹介する漫画はこちら!

 


"TS魔女りえ×ノルン"

 


この作品は知らない人も…結構いらっしゃるかもしれません。

いやしかし!この記事を見た皆さんはもう知ってしまった訳です。


別に私たちだけの秘密にする必要はございません!

この記事を読んで、布教ましょう。さあさあ。

 

 

 

青年コミックという事で、

普通にエッティな描写がガンガン出てきます。

なので18歳以下のまだ後戻りの利く少年たちは、

今すぐ脱出ポッドに乗るか、ページを閉じてくださいな。


Kindle版購入ページ(物理書籍版もあります)↓

https://www.amazon.co.jp/TS%E9%AD%94%E5%A5%B3%E3%82%8A%E3%81%88%C3%97%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%83%B3-%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%82%AA%E3%83%B3RED%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E9%80%9F%E9%87%8E%E6%82%A0%E4%BA%8C-ebook/dp/B00JFKKN4E

 

 

 

 


速野 悠二さん

という方が書かれている漫画で、

チャンピオンREDコミックスから発売されています。

元々雑誌内に乗っていた連載作品でしたが、

完結後、2013年3月に単行本が出版になりました。

 

ストーリーを先に語るとちょっとややこしいので、

お先に登場人物紹介、こちらっ


・玖珂 道満(くが どうまん)

主人公兼、メインヒロイン1。

正義感が強く、ちょっとツンケンしてますが、困っている人は見過ごせない。

陰陽師の少年で、魔女のハマリエルを封印するべく、

あと一歩の所まで追い詰めるのですが、

逆にハマリエル罠にかかってしまい、

自分の身体をハマリエルに奪われた挙句、

逆にハマリエルの身体に入れられてしまいます。

魔女の姿を隠しつつ、少女として過ごすことになった、

玖珂君の明日はどっちだ。こっちか。

 


ベルグヴァイン・ノルン・藤原

主人公兼、メインヒロイン2。

なーがいお名前。ノルンさんと呼ばれます。

世話焼きで武士道な女の子。帰国子女…だと思います。

玖珂君に気がありそう。というか、惚れっぽいカンジ。

聖女の力を使って、淫気を浄化できます。

その浄化の仕方は…後ほど。

なかなか大変な宿命を背負っています。

 


・ハマリエル

エッティな魔女。いわばラスボスです。

とにかく気持ちいいことが出来れば何してもいいという、

まーハレンチな方。

玖珂君を引っかけて身体を奪った張本人。

現在は玖珂君の身体で暗躍しています。

一度追い詰められた玖珂君を痛い目に合わせたい様子。

性格はドが付くほど外道です。

 

 

 

 


・あらっとあらすじ

平和な学園にハマリエルのエッティな感じの魔の手が伸びる!

そのエッティな魔の手に、学園の生徒が憑りつかれた所を

偶然目にしてしまうノエルさん。


しかし、ノエルさんは何が起こったか分からず、

憑りつかれた生徒にアハーンウフーン!


…とはいかず、すんでのところで黒髪美少女に助けられます。

なんとその黒髪美少女は学園の男子生徒、玖珂君だった!


分け合ってハマリエルの身体になってしまった玖珂君は、

生徒から引きはがしたエッティな力が暴走するのを抑える為、

その力を自ら飲み込みます。


しかし、力の暴走を完全には抑えきれず、

魔女の姿に変身してしまいます。

このままでは、玖珂君の心は魔女の心に塗りつぶされてしまう…

そんな玖珂君の心を浄化できるのは、

聖女の力を持ったノエルさんだったのだ!


ノエルさんがバーンとやって、意識を取り戻した玖珂君。

学園を守る為、そして玖珂君の身体を取り戻す為、

2人の戦いが始まるのだった…

 

 

 

・一周回って直接的とすら言える表現

この作品、やったらとエッティな描写が出てきます。


で、面白いのがその表現方法。


ノエルさんと玖珂君の浄化方法が、紛れもなくアレだったり、

男の子のソレが貝になってたり。


なんか、直接的な表現を回避している割に、

逆にすっごくストレートな書き方にすら思えるこの設定は、

こう…ファンタジーでとっても面白いです。


いやなんかもう、直接出しちゃえばいいのに!

って気すらしてきますが、そこがわびさびポイントなのです。

 

 

・ハマリエルの身体になった玖珂君がすっごくすっごい

項目名の語彙が消え失せていますが、

そりゃもう、たまらんのです。


ハマリエルになった玖珂君は、

自らを覇魔 りえと名乗るのですが

(これがタイトルの"りえ"です。

…玖珂君、その名前結構無理ないですか?)

ハマリエルのボディーはグンバツで助平。

 


おまけにやったら感じがいいもので、

(何故かは作中でハマリエルが教えてくれます、

そこだけはナイスジョブ、ハマリエル。)

ホントに男の子が中に入ってるのかってくらい、

作中では悩ましポイントが高いです。

 


後は、魔女の力に飲み込まれちゃう設定もあるので、

悪落ち?みたいな展開も少しあります。

 


この設定がまた…いいシチュエーションを作るのです。

3話の展開とか、すごく。良さみの深み。

 


とにかく、クールな感じの美少女にしか見えないのに、

色んな物に翻弄されちゃうのが…

いいです。私ぁ辛抱たまらん。

 


・全5話、ファンタジーでエッティな学園ストーリー

特に最終話の展開はなかなかビックリしました。

 


「何をしてるんだお前は!?」

「ああっ!魔法少女だ!!強そう!!」

「痛そう!!!!!!!!」

「えっ、お前…あっ、いい奴かよお前!!」

「…あれ?これバッドエンドなのでは?」

「い つ も の」

「すげぇオチ…」

 


と、こんな展開です。全然わからん!

真面目な(設定はちょっとひねってますが)ファンタジーなので、

前回レビューしたゲームほどぶっ飛んだお話ではありませんが、

展開が二転三転四転ぐらいするので、必見です。

 

速野 悠二さんは他にもTS漫画を描かれているらしいので、

機会があれば、是非そちらもご紹介したいですね…

(わりとそちらの方が有名な気はします)

 

 

 

 

そんな訳で、ちょっと不思議だけどTSの旨味がドバドバな

TS魔女りえ×ノルン

でした。

 


ごちゃごちゃと書きましたが、

何より

>>>>>>絵が可愛い<<<<<<<<

という、最強のアドバンテージがあるので、

細かい事抜きに楽しく読めます。

考えるな、見ろ!

 


こちら漫画なので、ネタバレしちゃうと面白みが消えちゃう…

なので、ネタバレありの記事は今回なし。

気になる方は是非お買い求めあれ!

割とお手頃なお値段で、1冊2種類のお話が読めますよ!

(もう1本のお話はTSではありません、念の為。)

AmazonKindle版がいいかもです。

 


Kindle版購入ページ

https://www.amazon.co.jp/TS%E9%AD%94%E5%A5%B3%E3%82%8A%E3%81%88%C3%97%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%83%B3-%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%82%AA%E3%83%B3RED%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E9%80%9F%E9%87%8E%E6%82%A0%E4%BA%8C-ebook/dp/B00JFKKN4E

 


次回は…フリーゲームをご紹介しましょうか。

【入れ替わり】系が続いてますし、

そのあたりもちょっと考慮していきます。

 


お次もどんとこいこい。