真白麻希のどんとこいTS

TS作品をレビューしていくバーチャル何がしらです。

【紹介7】韓国のTS漫画調査隊

どうも、真白探検隊隊長です。

へいへい海外TS作品だ、悪かねぇぜ

 


TS作品愛は国境を越えて。

今回は海外のTS漫画の世界にご案内しましょう。

翻訳サイトを使えば海外の漫画も読めちゃう!

まさに文明の利器様様です。時代に跨りましょう。

 

※今回の題材の都合上、閲覧方法によって正しく表示されない文字があります。堪忍ください。

 

 

 

 

 

で、お先にまずは韓国さんの漫画事情について説明します。

時代背景などを加味するとややこしくなるので、

いつもの調子でざっくりざっくりと。

 


・現代(どの年代からを現代とするかはちょっと微妙ですが)

の韓国漫画は日本漫画の影響が強いらしい?

・「漫画」という感じは韓国語読みだと

「マヌァ」とか「マンファ」と読み、

これがアルファベット表記されたもの「manhwa」という表記が、

韓国以外の国では「韓国の漫画を指す言葉」として使われているとか。

・インターネットが普及すると、

ページを盾にスクロールしながら読む「ウェブトゥーン(Webtoon)」

が、この韓国漫画界隈で大流行。新たな漫画のスタイルに。

大半のウェブトゥーンは一部無料で読めたりする。

 


…と、これだけ知っていれば普通に十分じゃないでしょうか。

つまり、Webtoonという漫画形式だったり、Manhwaと呼ばれている物は、

韓国の漫画家さんが書いた漫画なんですね。

で、Manhwaはジャンプ・マガジンみたいな往年の漫画に近く、

WebtoonはWEBコミックみたいな形式に近いという所でしょうか。

(Webtoonの作風はホントに自由です。編集者さんもつかないんだとか。

あと全編カラーってのも特徴でしょうか。)

 


で、この韓国の方が制作された漫画、

意外とTSを題材にした作品が多いのです。

折角なので、今回はネットで読めちゃうWebtoonを主に紹介しまっしょう。

 

 

 

 

 

 

「CHANGE」

↓作品ページ。確認してみましたが、全話無料で読破出来ます。

怪しいサイトではないですよ、ちゃんとしたとこです。

https://www.webtoons.com/id/romance/change/list?title_no=1194&page=16

2年ほど続いている人気作。大作ですね…

イラストがすんごく綺麗で絵だけ見ててもなかなか楽しい。

主人公君も1話目からいきなりTSします。うむ、分かりやすい。

見たところ指輪がキーになっている…のでしょうか。

 


2「我真的不是女神」

↓作品ページ。これもおそらく全話無料で読めるかと。

https://ac.qq.com/Comic/ComicInfo/id/636597

タイトル訳するなら「私は本物の女神じゃない」…とかですかね?

おそらく、バーチャルな世界に飛び込んだ主人公男子が、

なぜか女の子になっちゃって大冒険する…というお話。

現実世界とバーチャルを行き来しますので、常にTSしてないのがミソ。

 


3「我是我妻」

↓作品ページ。やっぱり全話無料。ふとっぱら…

https://ac.qq.com/Comic/comicInfo/id/543343

タイトルのニュアンスなんとなく分かりますね。「俺の嫁は俺」みたいな。

なかなか複雑な設定なんですが、

要はTS+過去へのタイムトラベル+TS前の自分もいる世界

という3連チャン。しかもタイトルから察するに…そうなんですよ。

 


4「哥要做女王」

↓作品ページ。お察しの通り、全話読めます。

https://www.manhuatai.com/geyaozuonvwang/

「俺は女王になるぞー!」みたいなタイトルでしょうか。

内容はいじめられっ子だった大学生男子の主人公が、

JKに突然大変身。しかもめちゃくちゃ美人。

これはチャンスだとばかりに、今までの自分から生まれ変わって、

学校を支配する女王になるのだー!というお話。

まあ…いじめがテーマにもなってそうです。行き過ぎたいじめの描写はないにしろ、ちょっと人によってはツライかも。

 


5「我的萝莉弟弟」

↓作品ページ。無料ってステキ。

https://www.hao123.com/manhua/detail/18615

「ボクのロリータな弟」ってところですかね。

とある、あんまり仲の良くない兄弟が、

お互いが「姉(妹)だったらよかったのになぁ…」って思ってたら、

どっちも女性になっちゃったというお話。

色んな事を経験するうちに、二人の仲にも変化が。

 


6「Girl Reborn」

↓作品ページ。会員登録すると、無料で最初の6話が読めます。これが普通なんです。

https://www.lezhin.com/en/comic/girlreborn

主人公の男の子が開幕息絶えます。

異世界転生しそうですが、普通に現実世界で目が覚めます。

が。身体が女の子になっちゃっていましたとさ。

(男だった時の顔を色濃く受け継いだTSですね)

なんとか女の子になったことを隠す主人公ですが、

クラスメイトの女の子に正体がばれたあげく、

ヌードモデルになってくれと言われてしまい…と、そんなお話。

 


7「今天开始做女神」

↓作品ページ。58話までは無料で読めます!…そんなに読めていいのか。

https://ac.qq.com/Comic/comicInfo/id/522337

そして!この作品を紹介しないわけにはいかないでしょう。

タイトル直訳だと「今日から女神になります」みたいなトコ。

ごくごく普通の少年が、突然超絶美少女に変身。

その原因は、突然送られてきた謎の石…かも。

この作品、なんと<アニメPV化>されています。しゅごい。

何らかのPVコンベンションに作られた映像のようです。

得票数が足りず正式なアニメ化までは至らなかった感じですかね?

↓ビリビリ動画に上がっているPV。

https://www.bilibili.com/video/av4325492/

 

 

 

 


…はい。めっっっっっちゃ多いです。

正直まだ紹介しきれてない作品もあります。

(女性が男性になる、男体化ものもあったり。)

気になった方は是非探してみてください。

 


が。このWEB漫画を探すうえでめちゃくちゃ付きまとう問題が、

「本当に作者本人がアップロードした閲覧サイトがあるのか?」

という所。

やっぱり…というと悲しいものですが、

一度ネットの海に放流してしまったものは、

たとえ有料の物でも悪意ある第三者が、

無断で転載したり、無料で読めるようにしてしまったりするのです。

 


私が上で紹介したサイトは公式のものでほぼ間違いないと思いますが、

皆様はよく気をつけてくださいね。

(とくに、漫画がなぜか英語訳されていたり、

日本の漫画の画像がサイト内に使われてたりする所はちょっと怪しいです)

 

 

 

 


そんな訳で、国を跨いだ作品紹介、

manhwaとwebtoonの該当作品ご紹介でした。

 


こういう普通に探っても辿り着かない作品を紹介するのは、

かなり皆様のお役にたててるのでは?と勝手に思ってる私でありました。