真白麻希のどんとこいTS

TS作品をレビューしていくバーチャル何がしらです。

【紹介6】世界を征服するための、3つの方法でTS娘を愛でよう(ネタバレなし)

こんにちは、嘘がつけない真白麻希です。

エイプリルフールってこちら側にはないお祭り事?なんですけど、

色々兄から教えて貰いました。肉無しチキンとは…

 


さ、本日は久々にTS作品レビュー!お待ちどうさまでした。

タイトルにもある通り、老舗CROWDさんのキラータイトルをご紹介。

 


「世界を征服するための、3つの方法」

をご紹介します。ヒュー。

 


あ、3桁くらい方法があるヤツはこの作品のファンディスクなのでご注意下さいね。

以下は公式サイトですよ。18歳未満は見ないよう。

http://www.hs-crowd.co.jp/crowd/product/maoh/index.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、公式サイトにでかでかと書かれている通り、

こちらのゲームは「性転換魔王ラブコメADV」です。

 


お話のあらいところをざっくり言いますと、

勇者とバチバチにやりあっていた魔王が、

闘いにケリをつけるために用いた方法のせいで、

女の子になっちゃったよー!という所から始まります。

 


まあ、勇者と魔王の組み合わせはファンタジー物だとご飯にお味噌汁ぐらいは定番のメニューなんですが、

なんとこの作品の勇者、女になった魔王に一目ぼれ。

ばちばちにやりあっていたころから態度が急変し、

なんと嫁にしようとまで言い出します。

ええ…

 


CROWDさんのぶっとんだ男キャラ大好きです。

XChange Alternative2の博士とか。

 


そんな魅力的なキャラクターの紹介をしましょうか。

主要な人物のみ抜き出します。

 

 

 

・ラスティ・ルーアン

魔王さまにして主人公にしてヒロイン。

世界征服を目論んでいますが、いっつも勇者に邪魔されてイライラ中。

科学者的な側面があり、薬の調合などはお手の物。

頭は確かにいいんですが、挑発に乗りやすいのが欠点。

女の子になってしまった際、非力でカワイクなってしまいました。

 


・クラウス・ランカスター

勇者にして変人。

魔王を倒す宿命を背負っています。

女性にやさしく、ピンチにはさっそうと駆けつけるまさに勇者。

セシリアという妹が居り、メイドと共にお城で暮らしています。

女になったラスティを見て、元男であっても構わん!と求婚を言い放つ、何というか、そういう人。

 


・リーザ・ファルシ

魔王の幼馴染で婚約者。

ふらっと魔王城を訪れては好き勝手言うワガママガール。

でも根はすごくいい子です。気を許してるからこそラフに接する。

婚約者は勝手に決まった事で名ばかりといってますが、その実は…

戦闘向きな感じではないので、戦いは参加しません。

声はお馴染み民安さんです。(ご退院おめでとうございます)

 


・ルカート・マティー

魔王の優秀なお世話係。

何をするにしても魔王様を優先し、

尻ぬぐいも先回りも細かい身支度も喜んでやっちゃう。

魔王様の育ての親にもあたり、兄弟のような関係でもあります。

女性に対する免疫が限りなくゼロ。

お声はXChange Alternative2の主人公、桜君と同じ方。

声色の使い分け本当にすごい…

 

 

 

他にも男女コロコロ変わる魔人とかもいるんですけど…

そのあたりは是非プレイして頂いて。

(でも公式サイトに普通に載っています)

 


ほんでもって、私はこのゲーム1ルートだけクリアしました。

幼馴染のリーザちゃんルートですね。

「なんで?」って言われると、お顔もお声もスキだったので、

攻略しようと思い立ったのですが…

 


想定していた流れを離れた展開に。

ネタバレなし記事なのでなんにも喋れませんが、

着替えシーンでそういうアレがあったかと思ったら、

もう途中から完全にソレで、

あげくラハールちゃんが全然コレだから、

逆にドレされちゃうという…

 


全然わかりませんね。いいんです。遊んでください。

とにかく全体的にイラストが可愛くて良いですね。

女の子はもちろんですが、男性陣もなんかこう硬すぎない感じというか。

変なクセもなく、わりと誰でも好みにはまるのではないでしょうか。

今からCROWDさんのゲームプレイするなら、これから始めても良いくらい。

 


で、このゲーム最大のポイント。

「「「「「「ラハール様がかわいい」」」」」」」」

もうこれだけでこのゲームプレイする価値の半分以上に相当すると思います。

TS娘のラハール様が限りなく色んな人に愛されます!

それはもう色んな形で色んなところで。

 


しかもかなりの衣装の種類を着てくれます。

リーザルートでもたくさんの衣装拝めましたからね…

 


いい意味でこの魔王様もポジティブな所があるので、

お話も明るめの雰囲気で進んでいくんですよね。

勇者との対話も明るくすっ飛んでいくのもなかなか。

 


TSした娘の魅力と言える魅力が十二分に詰まっていると言えましょう。

かわいそうはかわいいけど、あんまりかわいそうだとアレと言う、そこのわたしと同じワガママな方。これですよ。探してるのは。

 

 

 

 


まあ、ファンディスクが出来るくらい人気のあるゲームですから、

というのを差し引いても可愛いし楽しい作品です。

 


次回のネタバレあり記事までに数ルートクリアして、

魔王博士になってからまた書きたいと思います。

黒髪の女の子って、ドストレートにいいですよね。

私?ワタシは微妙に灰色なんで。ええ。

 


次回記事までに、ラハール様の可愛い所を6つ挙げれるようにメモって来ます。

それではー