真白麻希のどんとこいTS

TS作品をレビューしていくバーチャル何がしらです。

【TS関連情報ハイライト】もろもろマトメターノVol.1

どうも、料理はいつも目分量の真白さんです。

いつも「…うん、薄い!」って言いながら食べてます。

そんなことはどうでも良くてですね。

 


今回は直近で出てきたTS関連作品の情報をつまんでお届け。

ちょっと雑になっちゃうかもしれませんが許してくださいませ。

(いつも雑ですが)

まあえーと、悪い言い方ですがまとめサイト的で行きます。

 

 

 

1「Witch's Weapon -魔女兵器-、配信時期ほぼ確定!4月!!」

https://www.4gamer.net/games/446/G044611/20190325087/

(参考サイト 4Gamerさん)

 


先日のアニメジャパン2019のDMMブースにて魔女兵器のステージがあり、

正式なリリース日が2019年4月だと発表されましたね。

魔女兵器は、Twitterでときたま私が話題にしているスマホアプリゲーム。中国のゲーム会社が開発・配信している物で、日本から遊ぶにはゴニョゴニョしなくちゃいけませんでしたが…

DMMさんから国内配信が決まっていたわけです。で、リリース月が確定したと。

なかなか早めの展開ですね!これはすごく楽しみです。

ローカライズの感じはどうなのでしょ、βテストは都合で参加できなかったので…!その分も楽しみはありますけどね!

あ、TS該当キャラクターは主人公のレンちゃんその人。

良質なTSスチルも存在しますよ、ひゃっほーう

ポストカードプレゼント企画も始まるんだとか。

詳しくは公式Twitterへゴー。

 


2「"おっさんが小学生"がコミックウォーカー・ニコニコ静画にて配信開始!」

https://twitter.com/ocha_san_pixiv/status/1110382042179485696

(作者ぐんたおさん 配信開始のつぶやき)

 


突然の吉報にビックリ仰天。

40歳代のサラリーマンが、突如女子小学生になっちゃったことからはじまるコメディチックな漫画です。

この作品、私最初Twitterでふらっと流れてきたものを読んだだけだったのですが、まさか商業作品になるとは…!何があるか分かりませんね。

 


TS該当キャラはタイトルでモロバレ。

1話目はたっぷり32ページ。お好きな媒体で今すぐ読みませう。

元の漫画も、作者さんTwitterの固定ツイートから読めますよ。

 


3「"催眠調教エロゲのヒロインに転生してしまった俺は攻略されずに逃げきりたい!"発売中。いまちょっと安いよ」

https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_151613/?utm_medium=dmm_affiliate&utm_source=amulai-001

FANZA購入ページ 18歳以下は閲覧禁止。)

 


ご存知、あむぁいおかし製作所さんから告知が出ておりました。

原作は九重慧さん、イラストはれいとうみかんさんというゴールデンコンビ。これには大石の照り鶏もビックリ。

 


FANZAをのぞいてみると…おやっ、20%OFFの表記が!

買うなら今。このお二人の作品でツボに入らなかった作品はありませんので安心してお読みいただければ。

ゲームのヒロイン転生ってのはストレートな感じですが、その題材が…

これ凄い斬新な設定ですね。実際自分の身に起きるとやべーですが。

 


4「女体化パニック3が出ますっ 予約受付中な感じ。」

https://www.appetite-game.com/apt_133.html

(アパタイト様 ゲーム公式HP 18歳以下は閲覧禁止。)

 


シリーズを出す度に良質なゲームになっていくTSサイヤ人

アパタイトさんの女体化パニック最新作が予約受付中ですね。

3月一杯までかしら。

 


正式タイトルは、

”女体化パニック!3~お、俺は男だ! でも、悔しいけど気持ちいいっ……のか!?~”

というド直球な物。

前回はなんと自分のお母さんと瓜二つにTSというなかなかにカルマな一本でしたが、今回は学園物になりそうですね。

原画さんも初代から変わっていません。すごいなぁ。

 


主人公はもともと腕っぷしが強いけど、不良とまではいかないというなんだかちょうどいいカンジですが、女の子になってしまったことで力が落ち…という。

TS後の姿がかわいらしくて良いですね。要チェック。

前作はいつかレビューしますね。

 


5「”―バ美肉○V― バーチャル世界で美少女のカラダを受肉できるアダ○トビデオ”という物」

https://www.dmm.co.jp/mono/dvd/-/detail/=/cid=1sdde580/?i3_ref=search&i3_ord=1

FANZA通販のページ 18歳以下は閲覧禁止。)

 


…これまたすごいのが出てきましたね。

タイトルはあんまりに直球なので少し変えてます。

 


こういう物のタイトルに「バ美肉」って出てるのがまず衝撃ですし、

まさかこんなに早く取り入れられるとも思ってませんでした。

恐るべし、業界。

 


説明文も面白い。以下FANZAの通販ページから引用です。

”業界初!今/話題の『バーチャル美少女受肉」○Vを【憑依・女体化・TSF】レーベル『ノットリ』が製作!美少女のカラダを一からプログラミングで作り上げ/バーチャル世界で彼女として生活するT。彼女の体の全ての構造を熟知し/事細かく説明するTだったが/あるエラーが起きてしまった…これぞ次世代の憑依○V!”

 


ほー…ジャンルとしては、憑依としているわけで。

なかなか面白いですねこれ。

自分で作り上げた肉体の中に魂が入る訳ですから…

ある意味憑依ですね、まあ色々論はありそうですが、一つの解釈として。

 


あ、ちなみに美少女さんの身体は世間一般的な美少女さんが演じてます。

これで3Dモデルとかだったらそれはそれで革命ですが、

ある意味パロディみたいなものですね。

作品が作品なので、深く考えるのは無粋です。

分かる人には分かるネタとか入ってると面白いですけどね。

 

 

 

 

 

 

はい。

こうやって作品紹介していると、

ほとんどソッチな作品ばっかりになっちゃうので、

VTuberになったとしてもすごい肩身の狭い思いをしそうなのですが、

ええ…なんとかします。

 


そんなわけで、TS系作品情報ハイライトでした。

Vol.1とか言いましたが、2は未定です。ではでは。